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内容説明
「売れる営業マン=努力家」は間違いである。まして「売れない営業マン=なまけ者」なんかではない。ではなぜ、いつも早く帰るアイツがトップ営業なのか?それは、頑張りどころの「5分」、力の入れどころの「5分」を知っているから。このやり方を知ったあなたは、これから“大化け”します。この本で、売れる営業マンが培ったノウハウを最短距離で学ぶことができる。今からでも十分身につけられる、ハードワークなんかいらないトップ営業のすべて!
目次
第1章 営業は「5分」がキー
第2章 訪問前の準備が成果に直結する
第3章 5分で行なう直前チェック項目
第4章 最初の5分、ここに気をつけろ
第5章 主導権は5分で引き寄せられる
第6章 営業は最後の5分で雲泥の差がつく
第7章 商談直後の5分はゴールデンタイム
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
ヒロ
0
営業における、すべてのことにおいて準備が必要だと認識させられた。また準備がお客様へのアピールに繋がることも学べた。非常に面白い本。2012/10/30
issy
0
訪問直前の5分、つかみの5分、「濃い時間」5分、クロージングの5分、訪問終了後の振り返り5分…と、タイミングに応じたアクションにより、単なる力押しでない効率的・効果的な営業を心がけよう、という内容。状況→課題→解決策の三段論法とか「Yes. And..」話法など基本的な話術は顧客向けの営業以外の場面、例えば社内折衝でも有効。2012/07/31
Wave Door/セレナ
0
5分という4次元の時間感覚は長いような短いようなしかし、営業の際に意識すべきはこの5分という区切り区切りこそと著者はいう。商談にて1回の訪問にどの程度の時間を割いているのかまではわからないものの、おそらくツボを押さえた手法を使いこなしていると思われる。ここで紹介されるどれもが簡単に思えながら実際はかなり重要な要素を惜しみなく教授してくれ対象者としても営業の初心者からベテランまでオススメできる営業においての スタンダードな一冊。 2012/01/29
むりお
0
営業ノウハウ本とかあんまりいつもピンとこないんだけど、これはわかりやすくてなかなかよかった。2011/12/06
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