東北モデル!食品産業の高度化戦略 - 郷土色豊かな食ブランドの創造と地域おこし

個数:1
紙書籍版価格
¥1,870
  • 電子書籍
  • Reader

東北モデル!食品産業の高度化戦略 - 郷土色豊かな食ブランドの創造と地域おこし

  • ISBN:9784890228713
  • NDC分類:588.09

ファイル: /

内容説明

首都圏消費者の望む商品づくりと東北ブランドの開発をめざして。「安全・安心で健康的な食ブランドの形成」「高付加価値化」「健康・機能性食品の展開」「観光産業などのコラボレーション化」
※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、予めご了承ください。試し読みファイルにより、ご購入前にお手持ちの端末での表示をご確認ください。

目次

第1章 生産面からみた東北の食品産業の現状(東北地域の食料自給率 東北地域の食品産業の動向 ほか)
第2章 食品産業を取り巻く環境の動向と変化(人口減少と高齢化の進展 購買動向の変化 ほか)
第3章 消費者ニーズの動向(東北地域の特産品の認知度 東北特産品の入手経験について ほか)
第4章 消費者ニーズに対応した食品産業の実現に向けた課題と方向性(消費者ニーズに対応した食品産業実現に向けた課題 食品産業高度化に向けた方向性)
第5章 東北食品産業高度化戦略の提案(提案の全体像 個々の企業力強化について ほか)