女性はなぜ買い物に時間がかかるのか? - 男女心理の違いで2倍売るマーケティング

個数:1
紙書籍版価格
¥1,320
  • 電子書籍
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

女性はなぜ買い物に時間がかかるのか? - 男女心理の違いで2倍売るマーケティング

  • 著者名:織田隼人
  • 価格 ¥1,300(本体¥1,182)
  • PHP研究所(2012/12発売)
  • 夏休みの締めくくり!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~8/24)
  • ポイント 330pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784569694283
  • NDC分類:675

ファイル: /

"Reader"および"Reader"ロゴは、ソニー株式会社の商標です。

内容説明

登録者数10万人のポッドキャスティング「男と女の心理講座 知りたい!相手の気持ち」の発行人・織田隼人待望の最新刊。今回のテーマは「男女心理とマーケティング」。買い物は本能と理性のせめぎあい。異なる精神構造を持った男性と女性とでは、買い物に対する考え方もまったく違うのだ。男女の心理の違いを知ることが、マーケティングの第一歩といっても過言ではない。彼女の洋服選びに付き合わされてヘトヘトのあなたも、家電製品売り場でカタログを集めまくる旦那さまに辟易しているあなたも、本書を読めばその理由が分かってスッキリするかも?異性の心理がわかってマーケティングも身につく、1冊で2度おいしい本。

目次

第1章 買い物で彼女(彼)は何を考えているか?(買い物から覗ける男女の深層心理;勝つための買い物vs.ウットリするための買い物 ほか)
第2章 モテる店舗の作り方(電飾と花飾り、あなたはどっちがお好き?;男性向けの売り場・女性向けの売り場 ほか)
第3章 男女の違いをおさえてもっと売る!(男はチラリズムがお好き;クチコミはこうして作られる ほか)
第4章 違いを知れば、仕事もはかどる!(「俺の仕事に割り込むな!」;女性の話はなぜクドいのか? ほか)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

犬こ

2
そもそも男性脳と女性脳は異なるから、物を買う着眼点も同じく異ってきます。だから売り方、サービス提供方法は男女で変えるべし。納得の一冊。2013/12/02

O

1
★★★ そもそも女性と男性の脳の作りが異なる。 心理を知るのはマーケティングだけではなく、仕事やプライベートでも活かせそう。 2019/02/14

cPu

1
傾向としてみています。すごく理解できる。2009/07/03

Manabu Kataoka

0
物事の捉え方が根本的に違うなら、相手を理解するために、相手がどう物事を捉えているのかを知ることは大事。2015/04/02

satomohiko

0
簡単によめる本。男は、女はとかどうあつかったらいいかとか、なるほどと思えるところは多々ある。これがすべてというわけではないが、知っていて困らない。対応力をあげておこう。2013/07/09

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/391338
  • ご注意事項

最近チェックした商品