- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
「相手を不快にさせない」「空気が読める」ビジネスパーソンになれば、仕事はすべてうまくいく! 本書では、「形式ばったビジネスマナー」だけでなく、ビジネスパーソンに必須な「現場で使う本当のビジネスマナー」をストーリー仕立てで解説。2人の新人ビジネスパーソンの1週間を追うことで、社会人生活を体験できる“体感型マナー本”です。
目次
1 月(身支度のルール―人は見た目で判断します 出社のルール―間に合えばいいわけではありません ほか)
2 火(服装のルール―まずは許される範囲を知ろう 挨拶のルール―理屈ヌキで挨拶は必ずしよう ほか)
3 水(メールのルール―もう、メールなしに仕事は進みません パーティーのルール―マナーの善し悪しが印象をつくる)
4 木(会議のルール―まずは周りの空気を読もう 接待のルール―相手に楽しんでもらう会にしよう)
5 金(電話のルール―どんな電話にも落ち着いて対応しよう ホウ・レン・ソウのルール―自分で勝手に仕事を進めないこと)
-
- 電子書籍
- オリーヴ・キタリッジ、ふたたび
-
- 電子書籍
- トイプー警察犬 メグレ 神隠しと消えた…