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内容説明
『リクルート流―「最強の営業力」のすべて』という著書においてMBAメソッドを駆使した法人営業論を説いた大塚寿氏のもとには、「もっと生々しい営業実務の本を」という要望が多く寄せられたという。そこで本書では、『リクルート流』で紹介した「最強の営業力―7つのスキルと62の技術・要素」をベースとして、それらを単なる営業論として論じるのではなく、読者が現場で実践できるような見本、手本、注意点を明示し、業績向上のための活動手順を伝授する。現場で戦う営業マン/ウーマンに喜んでいただくために、すべて直近の事例をベースとし、現物の分析シート、仮説設定シート、トークスクリプト、管理帳票などを明示し、実例も多用する。元リクルートスタッフィング・テストセールスセンター長として法人営業の実務を手がけてきた井坂智博氏とタッグを組み、550件以上の案件から抽出した業績向上のエッセンスを満載した実践的ノウハウ書。
目次
1 法人営業の勝者になる!
2 バイブル1 成功の50%はアプローチ準備で決まる
3 バイブル2 ヒアリングは「営業の肝」
4 バイブル3 企画立案は「聴く力」で差がつく
5 バイブル4 プレゼンとクロージング、最後の詰めは確実に
6 受注に成功する営業業務のゴールデンルール
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
きょ
1
法人営業の方法論。プレーヤーと言うよりはマネージャー向け。 業務フローを自分で書いて、分解して改善する項目を見つけていく。 具体的にそれぞれのフローのコツが書かれていたが、実際に営業の経験がなければ理解は難しそう。2018/05/22
そらパパ
1
切り返しトーク集2017/11/22
あなたの街の悠太です。
0
営業パーソンは、技術屋ではないと再認識させて頂けました。 業界は数多あるけれども、営業のやる事は基本的に一緒。 そのプロセスをこの本からしっかり学び、実施し、且つ楽しみながら日々仕事していきたい。2016/10/20
Yスキー
0
このとおりにやれば、売れると思います。 テレアポでは、受付のねーちゃん突破のとこから書いてあり、顧客リストの作成のとこでは、儲かってる会社や業界の絞り方が書いてあったり、思ってたことが言語化・体形化されてました。 「なんで売れないんだろう」「これで合ってるのかな」とか少しでも思ってる人は、ヨムベシ!2008/09/10
海千山千
0
2018/07/29 bookoff
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