内容説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
ITを用いて教育の質を向上させたいという願いの中からeラーニングやインストラクショナルデザインを導入していった実践に基づくものである。
目次
第1部 インストラクショナルデザインとeラーニング専門家(eラーニングとインストラクショナルデザイン 分析 設計 開発 実施 評価 eラーニングを支える専門家)
第2部 eラーニング専門家による高等教育eラーニングコース事例(情報ネットワークリテラシ基礎・応用―18歳から○○歳までが同じ授業を受けたとき マネジメントIT―企業の事例 使い古しはもういらない! サイバーマニュファクチャリング実習―研究と教育は両立しない? 組織的なeラーニング評価法―すべては学ぼうとする人のために)