新規事業の哲学 - 成功へのマネジメント

個数:1
紙書籍版価格
¥1,980
  • 電子書籍
  • Reader

新規事業の哲学 - 成功へのマネジメント

  • 著者名:棚橋康郎
  • 価格 ¥1,584(本体¥1,440)
  • NTT出版(2005/11発売)
  • ポイント 14pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784757121614
  • NDC分類:336.1

ファイル: /

内容説明

新規事業に携わると誰もが経験するリアルな悩みは、多くの場合、経営学のなかで学ぶことができない。数多くの新規事業に取り組み、成功も失敗も経験してきた著者が、その体験を理論化した貴重な一冊。
※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、予めご了承ください。試し読みファイルにより、ご購入前にお手持ちの端末での表示をご確認ください。

目次

第1章 新規事業とはなにか(新規事業の定義 なぜ新規事業に取り組むのか)
第2章 新規事業との遭遇(「鉄鋼マン」が情報通信事業に参入 ケーススタディ1―情報サービス事業 ほか)
第3章 新規事業に取り組む心構え(トップ企業だからこそ陥り易い落とし穴 ジョイント・ベンチャーは難しいことを知った上で ほか)
第4章 事業企画段階における「成功法則」(新規事業の「戦略的目的」を明確に 新規事業として取り組む「ドメインの選択」を適切に ほか)
第5章 事業立ち上げ過程における「成功法則」(徹底的に個別事業の「事業戦略」を練る 取り組む事業によって柔軟な経営のさばきが大切 ほか)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Sushunra100619

0
新規事業マネジメントに重きを置いた著作。 至極、全うな事が述べられており、頭の整理には良いが、ソリューション寄りの具体例がイメージしにくかった。2020/07/16

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/333388
  • ご注意事項

最近チェックした商品