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内容説明
サラリーマンから億万長者を続出させた伝説の書『小予算で優良顧客をつかむ方法』が、遂に電子化! お客を集めるためには広告、販促! ちょっとまって下さい。あなたが仕掛ける広告は、お金をかけた分に見合うレスポンスは得られているだろうか? もし人が集まっても、それが成約に結びついているだろうか?「お金をドブに捨てる企業が増えている」と著者は言う。会社は苦しくなると新規顧客開拓に躍起になり、広告・販促にお金をかける。しかしダメな広告は何回やってもダメだし、そもそも売り込みはお客にとって迷惑なだけなのだ。いわゆる「マーケティングの常識」を信じても、良い結果は生まれない。本書は、カリスマ・マーケッターとして数多くの成功者を生んだその秘密を惜しみなく公開。ダイレクト・レスポンス・マーケティングと呼ばれる手法と、自身の成功体験から構築したノウハウで、小さく始めてデッカク儲ける方法を伝授する、必読の一冊!
目次
第1章 お客が来なけりゃ、会社は潰れる
第2章 なぜあなたは、お客をつかむことができないのか
第3章 ナマケモノのための顧客獲得法が生まれるまで
第4章 マーケティング常識11のウソ
第5章 小予算で優良顧客をつかむ方法
第6章 あなたの会社で、どのように使えばいいのか
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
akira
16
図書館本。 DRMについて。基本的な考え方が書かれているが、具体的な方法はあまりない。結局こうやって何度か学んでも自分の頭から抜け落ちていってて実践で使いこなせてないのが問題。ルーティン化してうまく見直すサイクルを作りたい。 よく見る悪循環。自身の経営努力によってではなく、競合によって価格を下げるということ。やはり売れないと何かしなければと安易な方向にいく。せめて安ければ買うのかも、テストをしてみるという思考で。 「価格以外の判断基準を教えないと、お客は価格だけを求めてくる」2017/04/13
しょーたっち
1
ダイレクトマーケティングをしたくなる一冊。 ブログ頑張ってみるか、、2022/10/04
ゼロ投資大学
1
著者が実際に行った事例を挙げて、お金をかけずに集客するための方法を提示している。いかに広告費をかけずに見込み客を集客するかはマーケティングの根幹となっており、本書の事例を用いて集客に成功すればビジネスを加速させるのに大きな力となるであろう。2021/07/05
itohii0626
1
簡単・最新を取り入れ、かつ中年日本人好みの地道・継続・挑戦に合わせた内容に驚きました。2018/12/24
kei0404
0
ビジネスとはいかに見込み客を見つけるか?そのためには、顧客の購買欲をそそるダイレクトレスポンス広告が必要!それも、お金をかけずに‼ そして、他社との絶対的差別化を図り成約に結びつける‼ そして、固体化、ファン化をする‼2016/09/06