- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
組織や法人を、企業マネジメントの自己編集力と同時に、社会を作り上げていく人間の意欲や能力である「社会力」やボランティア、共同の精神を踏まえて考察する。
※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、予めご了承ください。試し読みファイルにより、ご購入前にお手持ちの端末での表示をご確認ください。
目次
序 マネジメントから協同へ
第1部 企業マネジメントの自己編集力とその展開(企業組織と生産構造の分析―日米自動車産業比較 量産体制の確立と企業経営―日本の自動車産業 1970年代の経営システム―日本の自動車産業 1980年代の大企業体制と本社機能 ほか)
第2部 市民事業と市民社会の形成(市民事業論の可能性 市民事業が市民社会をつくる 地域の協同事業としての有機農業 協同する市民とボランティア ほか)