- ホーム
- > 電子書籍
- > 教養文庫・新書・選書
内容説明
消費者からのアンケート,顧客の購買データや会議でのちょっとした一言から潜在的なニーズを掘り起こし,新しいアイデアを見出す「チャンス発見」のノウハウを,具体例をもとに解説する.またそのためのツールを紹介する.
目次
1 チャンスはどこにあるのか
2 チャンス発見のプロセス
3 コミュニケーションからチャンスに気づく
4 チャンスに気づくコミュニティを創る
5 成功と失敗 シナリオの分かれ目
付録 チャンス発見の道具
消費者からのアンケート,顧客の購買データや会議でのちょっとした一言から潜在的なニーズを掘り起こし,新しいアイデアを見出す「チャンス発見」のノウハウを,具体例をもとに解説する.またそのためのツールを紹介する.
1 チャンスはどこにあるのか
2 チャンス発見のプロセス
3 コミュニケーションからチャンスに気づく
4 チャンスに気づくコミュニティを創る
5 成功と失敗 シナリオの分かれ目
付録 チャンス発見の道具