新潮新書<br> サービスの天才たち

個数:1
紙書籍版価格
¥748
  • 電子書籍
  • Reader

新潮新書
サービスの天才たち

  • 著者名:野地秩嘉【著】
  • 価格 ¥660(本体¥600)
  • 新潮社(2012/05発売)
  • ポイント 6pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784106100420

ファイル: /

"Reader"および"Reader"ロゴは、ソニー株式会社の商標です。

内容説明

高倉健を魅了してやまないバーバーショップの心技。お客の心まで揉みほぐすゴッドハンドをもつマッサージ師。絶妙な間合いで宿泊客を安心させる温泉カメラマン。北海道を訪れる有名人御用達のタクシー運転手の接客の極意──。平凡なれど非凡。名もなき達人たちのプロフェッショナルなサービス、お客の心を虜にするサービスの真髄とは!?

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

さっちも

17
サービスする側に確固とした価値観や、想像性があるとサービスはこんなに素敵になるのかと思えた。2018/11/25

B.J.

6
●銀座の米倉は、理髪業界の頂点。創業者米倉近(ちかし)。 :「お前ね、理容の競技大会に興味を持つのもいいだろう。しかし、俺は審査しかやらないんだ。本当に勝つというのは一等になることじゃない。一等や二等を与える側にまわることだ。 ●有名人御用達タクシー・接客の極意 :観光タクシー運転手にとっては、乗っていない時間をどう過ごすかで運転手の真価が問われる。彼が気をつけていることはただひとつ。「私はお客さんの仕事を訊ねたことがないんです。お客さんの職業によって自分の態度が変わるのがこわいのです。・・・本文より 2020/02/20

職商人

6
「サービスの質」が「価値なのだ」と言ってしまうとそれで終わってしまうのですが、「気を働かせる」「気が利く」「気遣い」の極意を紹介されています。私が駄目なのはそれが出来ていないからだと、そのレベルが低いのだと・・・感嘆とともに、へこまないわけではありません。一流と凡人の差を悟ります。納得している場合じゃないのだよね・・・・。2013/02/03

あぽ

5
沢山の顧客に愛されているサービスのプロフェッショナルたちのルポ。「 お客様とのコミュニケーションが自分を高める」という意識を常に持ち続けることが大事だと思った。2012/06/22

仲本テンカ

3
様々な「プロ」と呼ばれる方々の仕事っぷりを、著者の野地さんが丁寧にルポした良書です。「プロ」のサービスを短時間で、サクッと知ることができます。その中でも特に面白かったのが、種牛の「糸福」の仕事っぷり。人ではなく、種牛ですが、私の2億倍サービスしてました。感動とエゴとサービス精神。そんな、複雑なきもちでいっぱいになった一冊でした。2012/09/30

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/15453
  • ご注意事項

最近チェックした商品