「売れる人材」「売れない人材」の見分け方 - 外資系ヘッドハンターが明かす

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,296
  • Kinoppy
  • Reader

「売れる人材」「売れない人材」の見分け方 - 外資系ヘッドハンターが明かす

  • 著者名:小松俊明
  • 価格 ¥1,000(本体¥926)
  • PHP研究所(2002/08発売)
  • ポイント 9pt (実際に付与されるポイントはお支払い画面でご確認下さい)

ファイル: /

"Reader"および"Reader"ロゴは、ソニー株式会社の商標です。

内容説明

本書では、グローバル企業の抱える問題解決を支援する「外資系」ヘッドハンターとして、日本企業、そして外資系企業で働く日本人ビジネスマン、ビジネスウーマンの方々から、これまで多くを学んできた著者が、まさに「売れる人材」直伝のそうした色々な知恵を紹介した。

目次

第1章 ヘッドハンターとはどういった人々なのか―信頼できるヘッドハンターを探せ!
第2章 こんな人に『買い注文』が殺到している!!―会社がどうしても欲しがる人物像とは?
第3章 『引く手あまたの人材』になるために―企業は問題解決できる人に注目している!
第4章 『キャリア』をアピールする能力を身に付ける―ビジネスマンのサバイバルゲームが始まった!
第5章 ヘッドハンティングの現場から―私がスカウトしたスタープレーヤーたち