「顧客満足」の基本がわかる本 - 身近な事例でよくわかる“お客様重視”の実践法則

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「顧客満足」の基本がわかる本 - 身近な事例でよくわかる“お客様重視”の実践法則

  • 著者名:鈴木豊
  • 価格 ¥500(本体¥455)
  • PHP研究所(2014/05発売)
  • ポイント 4pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784569575452
  • NDC分類:673

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内容説明

“いいものをより安く、より多くの人たちへ”――これまで日本企業が金科玉条としてきた大量生産・大量販売の企業理念は、21世紀を迎えた今、過去のものとなりつつある。不特定多数の“同質的消費者(大衆)”を想定し、たんに商品をばら撒くだけのやり方はもはや通用しない。“お客様が自社の商品やサービスに、どれだけ満足しているか”という顧客満足度をめぐる戦いが、すでに始まっているのだ。本書は、「顧客満足(CS)」の基礎知識をふまえつつ、小売業を中心に取り組みがさかんな「優良顧客の創造」に焦点を当てた、実践的な入門書。優良顧客とは、何度も店に足を運んでくれる多頻度利用顧客(お得意様)のこと。これからの時代に生き残るのは、そうした優良顧客をきちんとつかんでいる企業だと著者はいう。最先端のサービスを提供している日米の企業・店舗の具体的取り組みもふんだんに紹介。わかりやすくて役に立つお客様重視の実践法則満載の本。

目次

序章 商品が先か、お客様が先か
第1章 顧客満足とは何か?
第2章 顧客満足の裏と表を知ろう
第3章 顧客重視と商品提案の思い違い
第4章 従業員満足なくして顧客満足なし
第5章 顧客を満足させるための原則
第6章 優良顧客はこうして創れ!
第7章 ロイヤルティ・マーケティングへの取り組み方

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