諦めない、諦めさせない。 - サービスを通して人は成長する

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,265
  • Kinoppy
  • Reader

諦めない、諦めさせない。 - サービスを通して人は成長する

  • 著者名:中谷彰宏
  • 価格 ¥1,100(本体¥1,000)
  • PHP研究所(2013/07発売)
  • ポイント 10pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)

ファイル: /

"Reader"および"Reader"ロゴは、ソニー株式会社の商標です。

内容説明

本書は、著者が「サービスを通して、自分を成長させる方法」について綴り、新境地を切り開いた一書である。「同じモノでも、別の売り方をしてみよう」「怒っている相手に共感しよう」「クレームを言いやすい人になろう」「電球1個を買うお客様は、4150万円の売上げになる」「見えるサービスより、見えないサービスで差がつく」「サービスマンの3つの禁句。『いいえ』『わかりません』『できません』」「語尾上がりの『はい?』を言わないように気をつけよう」「自分の生活をオープンキッチンスタイルにしてみよう」……自分磨き&顧客大満足の具体的ヒントが満載。サービスマンのみならず、仕事と自分を磨きたいすべてのビジネスマン、必読の一書。

目次

第1章 「初体験」が、人を魅きつける。(ライフを売るのではなく、ライフスタイルを売る。 あらゆるお店が、オープンキッチンスタイルになる。 試食のできないお店は、売れなくなる。 ほか)<br/>第2章 文句を言われる人ほど、人気がある。(電球一個を買うお客様は、4150万円の売上げになる。 サービスマンの3つの禁句。「いいえ」「わかりません」「できません」 お客様の判断ほど、公平なものはない。 ほか)<br/>第3章 「見えないサービス」に、人は引き寄せられる。(見えるサービスより、見えないサービスで差がつく。 値段別・メーカー別・カテゴリー別分類には、ドキドキがない。 図書館と同じ分類をしている本屋さんは、つぶれる。 ほか)