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内容説明
モノが売れない。しかし、売れないときこそ、突破口を切り開くためのアイディアが生まれる。本書は、ベストセラー『あなたのお客さんになりたい』などで、各企業、そしてサービスマンから顧客満足のオーソリティとして絶大なる信頼を受ける著者が、逆境を切り開く顧客満足の法則を伝授する。例えば、●たった10円で高級感を出せる ●損した感は、得した感に置き換えられる ●大浴場までの距離が離れている方が流行る ●工事迷惑のお詫びの挨拶が、お客様を増やす ●つきそいのひとに気をくばるだけで、お客様はやって来る ●女性専門店に、男性モノを少し置くだけで、女性モノが売れる ●名前を名乗るお客様に「お世話になっております」はサービス失格 ●商品にガッカリしても、スタッフにガッカリしなければ、またやって来る等々。また、著者は、サービスマンは心理学者のようにお客様の心がわかれば一流という。サービス業に携わるすべての人が必読、必携の一冊。
目次
第1章 逆境になることで、工夫が生まれる。
第2章 つきそいの人に気を配るだけで、お客様はやって来る。
第3章 知識が、商品よりも武器になる。
第4章 こんな小さいことで、お客様は喜んでくれる。
第5章 ただのサービスマンではない、会社の顔だ。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
田中佳代子
4
🐿❤️「リフォーム工事を熱心にみているのは、近所の人だ。」🐿❤️「お客さまが求めているのは、品ぞろえよりも、スタッフの知識。」🐿❤️「本を読まない本屋の店員から本を買わない。」🐿❤️「お客さまとは議論をしない。お客さまの怒りを解消することがサービス。」🐿❤️「クレームは、お店でさみしい思いをしたお客さまから出る。」🐿❤️「「私が会社の顔だ」とスタッフ全員が思える店がはやる」🐿❤️「態度の悪いお客さまに注意することで、まわりのお客さまがほめてくれる。」家庭でも、全身サービスマンで行こう! 2021/04/03
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