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内容説明
秘書の仕事は豊かな教養と気配りを必要とする。もちろんそれらは秘書だけに求められるものではなく、あらゆる仕事に必須の基本要件である。本書は基礎的なマナーの解説、一般・事務・秘書に共通する気配りの解説、秘書の日常業務についての解説と、特に気をつけたい病院関係者のマナーガイド、とあらゆる職場で望まれるマナーガイドとして編まれたものである。
※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、予めご了承ください。試し読みファイルにより、ご購入前にお手持ちの端末での表示をご確認ください。
目次
第1部 気くばりが光るとき(電話の気くばり事例 受付応対の気くばり 手紙での気くばり 連絡の気くばり ほか)
第2部 セクレタリーの仕事の実際(アポイントメント業務 スケジューリング業務 会議・会合業務 文書業務 ほか)
第3部 ナイスセクレタリーになりましょう(接遇―五つの配りを大切に 立居振舞・オフィスで 文書のマナー パーティー 予約・アポイントメント・リザーブ 秘書の1日 ほか)
第4部 病院の接遇と気くばり(待ち時間への心くばり ことばへの心くばり プライバシーへの心くばり 手のひらの心くばり ほか)