基本説明
「生保・損保特集 2016」|
詳細説明
◎生保・損保特集2016年版
保険の先が見える 『非連続』革命
[特集I]
●マイナス金利「戦国時代」
生保 マイナス金利バネに運用・商品戦略を大改革
・日本生命、三井生命を子会社化
窓販・乗合代理店向け一体攻勢
・上場でどう変わる?かんぽ生命
逆境をバネに経営改革を加速
・低金利下の生保経営
未曾有の利回り曲線平坦化に生保経営はどう対応するのか
・営業職員と本社・支社が連携 高齢者向けの確認活動を強化
・生保海外買収戦略の背景
・生保レディ覆面座談会
育成含め課題はまだ山積! 旧体質から脱却できてない
[特集II]
●保険「デジタル革命」の衝撃!
生損「デジタル革命」前夜
未来懸け熾烈な競争始まる
・キーワードで見る保険業界の未来
ビッグデータ/AI(人工知能)/自動運転車
・テクノロジーの進化が迫る 保険デジタルイノベーション
・損保停滞論をぶっ飛ばせ!3メガが挑む「異色」成長戦略
・4大損保新社長に聞く
・損保国際化への期待と課題
・損保代理店経営者覆面座談会
異業種参入の激変業界で生き残るプロ代理店とは?
[特集III]
●生保販売「異変」
大手生保攻勢、異業種参入
生保代理店チャネルの「変」
・コラム
オリックス生命“革命的”直販戦略
・銀行窓販の保険手数料開示 金融庁「方針転換」の真相
・生保販売「変革」の号砲? ケータイ巨人2社も参戦
[就活生支援特集]
◆顧客志向、自主性が活躍と成長のカギ
[DATA analysis]
◆JA共済
「ひと・いえ・くるま」の総合保障を提供、
農業経営に貢献する取り組みも強化へ
◆全労済
生損から賠償まで六つの分野で保障を提供 、
「マイカー共済」で大幅な制度改定を実施
◆21社トップインタビュー
◆2015年度 生保・損保各社主要データ
…ほか
-
- 電子書籍
- 【単話】サクラとトンの ぐるりと行事ひ…
-
- 電子書籍
- つきのもと コルクスタジオ



