週刊東洋経済 (2017年12月23日号)

週刊東洋経済 (2017年12月23日号)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • 刊行 週刊誌
  • A変
  • 商品コード 4910201341276

基本説明

ネット広告の闇|

詳細説明

【第1特集】
●ネット広告の闇 
 
 ◇成長市場で露呈する歪み
  「これは広告詐欺だ」 
    米ウーバーが電通子会社を訴えた
    広告主に渦巻く3つの不信
 ◇企業経営者・幹部 必読
    P&Gはネット広告の何に怒ったのか
 ◇御社の広告、機械が見てます
   蔓延する広告詐欺、偽りの「成果」
 ◇その広告、割に合っていますか?
 ◇広告でむしろイメージが損なわれる
   ブランド毀損リスク
 ◇アップルが「付きまとい広告」に鉄鎚
 ◇本誌緊急独自調査
   インターネット広告めぐる企業の本音
 ◇業界キープレーヤーの反省と戦略
   電通デジタル/ヤフー/LINE/楽天データマーケティング
 ◇アルゴリズムが「見たい広告」を選ぶ
   中国のユニコーン・今日頭条はここまでやる
 ◇INTERVIEW
   鹿毛康司 エステー執行役
 ◇ZARAはなぜ広告なしで強いのか
 ◇INTERVIEW
   ギデオン・リッチフィールド
   「MITテクノロジーレビュー」新編集長
 ◇アドブロックは日本にも広がるか
 ◇ネット広告用語集21


【第2特集】
●本気になった富士フイルム
  不正会計を機に大手術

 ◇INTERVIEW
   古森重隆 富士フイルムホールディングス会長兼CEO


【産業リポート】
◆J. フロントの財務革命
 「店舗BS(バランスシート)」の威力

 ◇INTERVIEW
   山本良一 J. フロント リテイリング社長

【深層リポート】
◆全国で相次ぐ住民投票
  民意を阻む分厚い壁

 ◇日本初の住民投票 原発を断念させた町
 ◇INTERVIEW
   武田真一郎 成蹊大学教授

【ニュース深掘り】
◆パナを担ぎ出すトヨタの焦り
◆イオン、周回遅れのEC戦略
◆上場の先に佐川が描く青写真
◆リニアでも懲りないゼネコン
◆エルサレムを首都認定 トランプ大統領の真意


…ほか

最近チェックした商品

 

同じシリーズの商品一覧

全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす