基本説明
ネット広告の闇|
詳細説明
【第1特集】
●ネット広告の闇
◇成長市場で露呈する歪み
「これは広告詐欺だ」
米ウーバーが電通子会社を訴えた
広告主に渦巻く3つの不信
◇企業経営者・幹部 必読
P&Gはネット広告の何に怒ったのか
◇御社の広告、機械が見てます
蔓延する広告詐欺、偽りの「成果」
◇その広告、割に合っていますか?
◇広告でむしろイメージが損なわれる
ブランド毀損リスク
◇アップルが「付きまとい広告」に鉄鎚
◇本誌緊急独自調査
インターネット広告めぐる企業の本音
◇業界キープレーヤーの反省と戦略
電通デジタル/ヤフー/LINE/楽天データマーケティング
◇アルゴリズムが「見たい広告」を選ぶ
中国のユニコーン・今日頭条はここまでやる
◇INTERVIEW
鹿毛康司 エステー執行役
◇ZARAはなぜ広告なしで強いのか
◇INTERVIEW
ギデオン・リッチフィールド
「MITテクノロジーレビュー」新編集長
◇アドブロックは日本にも広がるか
◇ネット広告用語集21
【第2特集】
●本気になった富士フイルム
不正会計を機に大手術
◇INTERVIEW
古森重隆 富士フイルムホールディングス会長兼CEO
【産業リポート】
◆J. フロントの財務革命
「店舗BS(バランスシート)」の威力
◇INTERVIEW
山本良一 J. フロント リテイリング社長
【深層リポート】
◆全国で相次ぐ住民投票
民意を阻む分厚い壁
◇日本初の住民投票 原発を断念させた町
◇INTERVIEW
武田真一郎 成蹊大学教授
【ニュース深掘り】
◆パナを担ぎ出すトヨタの焦り
◆イオン、周回遅れのEC戦略
◆上場の先に佐川が描く青写真
◆リニアでも懲りないゼネコン
◆エルサレムを首都認定 トランプ大統領の真意
…ほか