週刊東洋経済 (2015年6月27日号)

  • ポイントキャンペーン

週刊東洋経済 (2015年6月27日号)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • 刊行 週刊誌
  • A4
  • 商品コード 4910201340651

基本説明

特集:全解明早慶MARCH|

詳細説明

【特集】
●その大学(ブランド)は損か得か 早慶MARCH
◇激変期を迎えた早慶MARCH
[図解]ブランド私大を知る
 ・早慶MARCH 学部・学科偏差値 親世代1985年⇒いま2015年
 ・首都圏ブランド私大分布図 難易度と就職意識
 ・キャラクター大解剖 今ドキ学生の生態系
[Part1]企業が求める大学(ブランド)はどこだ〈最前線ルポ〉早慶MARCH就活夏の陣
 ・ランキング 早慶MARCHで就職に強い学部TOP30
 ・卒業後も続く早慶戦 人脈は慶応が圧勝
 ・ランキング 東証一部企業の役員になれる大学TOP10×14業種
 ・採用担当が激白!「学歴フィルターの真実を語ろう」
 ・INTERVIEW 早慶トップに問う グローバル競争に挑む覚悟
   清家篤●慶応義塾長
   鎌田薫●早稲田大学総長
[Part2]どこから入るのが王道か 正面突破! 早慶MARCH 大学合格への道
 ・ランキング 早慶MARCH合格に強い高校TOP20×7校
 ・新英語テスト「TEAP」ってなんだ?
 ・複線化する一貫教育 人気付属校の内実
 ・〈図解〉早稲田&慶応の付属校 かかるおカネと内部進学の流れ
 ・就職に不利ってホント? 内部進学のリアル●オバタカズユキ
 ・ブランド私大は立地が命
 ・高校中退から早慶合格を目指す●大岡淳
 ・相次ぐ新設「国際系」ブームは本物か
 ・INTERVIEW 田中優子●法政大学総長
 ・フツーの学部になった慶応SFC

【巻頭特集】
◆スマホゲームの不都合な真実 gumiショックの深層
 ・見えてきた成長の天井 曲がり角のスマホゲーム
 
【社長の器】
◆長期政権築いたアサヒの「名参謀」
 凋落と奇跡のすべてを知る男
  泉谷直木 アサヒグループホールディングス社長兼CEO

…ほか

 

同じシリーズの商品一覧

全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす