週刊東洋経済 (2014年4月26日号)

週刊東洋経済 (2014年4月26日号)

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  • 刊行 週刊誌
  • A変
  • 商品コード 4910201340446

基本説明

消費税8%後にどこが勝つ? 小売り激変|

詳細説明

●小売激変 消費税8%後の勝者は誰だ
[Part1]小売り再編の真実
 ・セブン&アイ オムニチャネル戦略の全貌
 ・INTERVIEW 鈴木敏文●セブン&アイ・ホールディングス会長兼CEO
 ・〈百貨店とスーパーで何をする〉H2O×イズミヤ 異業種統合の真意
 ・地方スーパーで進む地殻変動
 ・〈止血に総力あげるイオン〉ダイエーの看板が消える日は来るのか
 ・ウォルマートもオムニで変身中
 ・〈スマホユーザーを呼ぶ〉リアル店舗のO2O作戦
[速報! 小売業界決算ランキング]
◇逆風下でも利益を伸ばす
◇期初計画を上回った/下回った
◇収益性が高い/成長力がある
◇絶対的なトップが君臨
◇買収余力がある/低成長にあえぐ
[Part2]小売りの新戦略
 ・激烈! ローソンのオンリーワン戦略
 ・INTERVIEW 玉塚元一●ローソン次期社長
 ・松坂屋はテナントビルへ 銀座で百貨店が成り立たない理由
 ・〈新しい小型店が増加中〉食品スーパーが反攻 都心で熾烈な陣取り合戦
 ・〈情報武装でおしゃれに変身〉増税を追い風に進化する100円ショップ
 ・地方スーパーは電子マネーに活路
 ・〈脱低価格に売り場異変〉曲がり角迎えた専門店のビジネスモデル

【巻頭企画】
◆LINEの死角
 ・岐路に立つ日韓連合
 ・韓国NAVERが抱える強者の悩み
 ・LINEは世界で勝てるのか
 ・LINE vs. 異業種ライバル勢

…ほか