週刊東洋経済 (2019年2月16日号)

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  • A変
  • 商品コード 4910201330294

基本説明

特集:最強の通勤電車|

詳細説明

【特集】
●最強の通勤電車

 ◇東京圏32路線・通勤電車総合ランキング
 ◇東京圏32路線・7指標個別ランキング
 ◇アンケート 山手線と小田急線が高評価
 ◇「満員電車ゼロ」の公約は「時差出勤」にすり替わった
 ◇鉄道会社の淘汰の時代が始まりつつある
 ◇首都圏の新線・延伸計画 実現が早いのはどの区間?
 ◇最大の目玉は「おおさか東線」、大阪で次々と新線
 ◇山手線新駅や改良工事はJR東日本の危機感の表れ
 ◇通勤特急・通勤ライナーの収益性は高い
 ◇「遅れ」の原因 人身事故や施設トラブルは減らせるか
 ◇山手線で試験 鉄道にも到来した自動運転の波
 ◇「マナー問題」への対応に悪戦苦闘
 ◇鉄道アプリの利便性は「西低東高」
 ◇次は運行業務へ 鉄道各社「海外進出」の焦点 



【深層リポート】
◆芋づる式に出てくる欠陥 
  政府統計の是正は前途多難

【スペシャルインタビュー】
◆貨幣になれなかった ビットコインの必然 
  経済学者 岩井克人

【企業リポート】
◆2019年版 信頼される会社 CSR企業ランキング

【ニュース最前線】
◆トヨタ子会社に電池を移管 
  津賀パナの誤算と危機感
◆火災多発の太陽光パネル 
  シャープ 甘すぎる「自主回収」


…ほか

 

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