基本説明
ウィズコロナで広がる バーチャル体験とクリエイティブ|
詳細説明
【特集】
●バーチャル技術で進化
クリエイティブ表現と「体験」の場
◇三越伊勢丹ホールディングス
「仮想・伊勢丹新宿本店」
◇MESON「PORTAL with Nreal」
◇渋谷5Gエンターテイメントプロジェクト
「バーチャル渋谷」
◇森美術館「未来と芸術展」3Dウォークスルー
◇ファイターズ スポーツ&エンターテイメント社
+電通+WTFC+Whatever
「Future Box Seatβ」
◇ヤマハ
「Remote Cheerer powered
by SoundUD」
◇amazarashi
「朗読演奏実験空間“新言語秩序” Ver.1.01」
◇ZOZOテクノロジーズ「バーチャルオフィス」
◇「VRで何ができる?
プランナーによる“リアル“なバーチャルの話」
◇「グローバルでのバーチャル表現
現在地とその可能性」
【特集2】
●クリエイターが知っておきたい
バーチャル表現の基礎知識と倫理観
◇巨大テック企業も注目 5Gの拡充とXR市場の未来予測
◇著作権法も改正 知的財産にまつわる注意点
◇混生と自遊 Withコロナ時代のバーチャル表現
【青山デザイン会議】
◆リアルからオンラインへ
体験価値はどう変わる?
工藤里紗(テレビ東京)
鈴木敦史(日本マイクロソフト)
舟越靖(VR法人HIKKY)
…ほか