月刊激流 (2022年2月号)

月刊激流 (2022年2月号)

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  • 刊行 月刊誌
  • B5
  • 商品コード 4910033890225

基本説明

流通業界2022年全予測|

詳細説明

【特集】
●経済活動再開が問う真の企業力
  流通業界2022年 全予測

 ◇コンビニエンスストア
  小商圏化に託す再浮上の取り組みが本格化
 ◇総合スーパー
  窮地におちいる大型店救済3つの方策
 ◇食品スーパー
  コロナ特需後に待ち受けるコストアップの試練
 ◇ドラッグストア
  各社一斉利便性、専門性の追求に戦いのステージが移った
 ◇百貨店
  いよいよ問われる、あの手この手の苦難脱出策の成果
 ◇生協
  コロナで得た店舗、宅配課題解決の資金余力
 ◇専門店
  衣料品で進む企業格差、住居で始まる周辺領域拡大
 ◇ホームセンター
  反動減を食い止める新需要創造の仕掛けが動き出す
 ◇家電量販店
  勝ち残りを決めるEC、リアル、PB三位一体戦略の行方
 ◇外食
  営業制限の苦境に続き、人手不足、原料高の追い討ち
 ◇EC
  ユーザーを繋ぎ止めるサービスと品揃えの総合力勝負に突入
 ◇食品卸
  値上げの荒波を乗り切る物流改革と新規事業への進出
 ◇経済動向
  世界的な需給逼迫による物価上昇が最大のリスク要因

 ◇新春恒例トップアンケート
   スーパー、コンビニ19社の経営者に聞く2022年の行方


【新春特別インタビュー】
◆セブンイレブン・ジャパン 永松 文彦 代表取締役社長
  コロナ下でも持続的成長ができるチェーンにしてい
◆アークス 横山 清 代表取締役社長
  先が見えない時代こそ真面目な商売が武器になる


…ほか

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