基本説明
流通業界2022年全予測|
詳細説明
【特集】
●経済活動再開が問う真の企業力
流通業界2022年 全予測
◇コンビニエンスストア
小商圏化に託す再浮上の取り組みが本格化
◇総合スーパー
窮地におちいる大型店救済3つの方策
◇食品スーパー
コロナ特需後に待ち受けるコストアップの試練
◇ドラッグストア
各社一斉利便性、専門性の追求に戦いのステージが移った
◇百貨店
いよいよ問われる、あの手この手の苦難脱出策の成果
◇生協
コロナで得た店舗、宅配課題解決の資金余力
◇専門店
衣料品で進む企業格差、住居で始まる周辺領域拡大
◇ホームセンター
反動減を食い止める新需要創造の仕掛けが動き出す
◇家電量販店
勝ち残りを決めるEC、リアル、PB三位一体戦略の行方
◇外食
営業制限の苦境に続き、人手不足、原料高の追い討ち
◇EC
ユーザーを繋ぎ止めるサービスと品揃えの総合力勝負に突入
◇食品卸
値上げの荒波を乗り切る物流改革と新規事業への進出
◇経済動向
世界的な需給逼迫による物価上昇が最大のリスク要因
◇新春恒例トップアンケート
スーパー、コンビニ19社の経営者に聞く2022年の行方
【新春特別インタビュー】
◆セブンイレブン・ジャパン 永松 文彦 代表取締役社長
コロナ下でも持続的成長ができるチェーンにしてい
◆アークス 横山 清 代表取締役社長
先が見えない時代こそ真面目な商売が武器になる
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