サロンはスタッフ育成で99%決まる

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  • サイズ B6判/ページ数 191p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784990731403
  • NDC分類 673.9
  • Cコード C2063

内容説明

コンサルタントからサロンオーナーになり、日本一に導くまでに彼に何が起こり(ストーリー)、その時、具体的に何をしていたのか(プログラム)を1冊の中で全貌解明!

目次

ストーリー(コンサルタント時代の出会い―エステティックって何だ?;エステティックサロン経営への挑戦―コンサルタントからオーナーへ;お客様が来ない日々―崩れ去った自信、辞めていくスタッフ;飛躍―驚異的な成長スピードが生まれた理由;日本一のサロンに輝く―オープンから2年で起きた奇跡)
サロン育成プログラム(スタッフ育成プログラム;顧客倍増プログラム;エステティックグランプリの活用)

著者等紹介

榎戸淳一[エノキドジュンイチ]
株式会社ES‐ROOTS代表取締役社長、一般社団法人エステティックグランプリ理事長。新卒で船井総合研究所に入社し、様々な経験を積んだ後に「エステティック業界の健全化、イメージ回復」に使命を感じ、船井総研内で自らエステティック業界のコンサルティングを立ち上げ、業界内で多大な実績を残す。現在では、株式会社ES‐ROOTSを設立し、東京都目黒区に「fruitsroots(フルーツルーツ)」というオーガニックコスメ&エステティックサロンを経営している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

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芸術家くーまん843

4
エステティック店のコンサルティングを行うことになりサロンを回りわかったのはお客様の満足のために営業しているお店と無理に長期契約させるお店があるということ。健全な業界の発展を目指しコンサルティングしているうち自分のサロンをつくろうと開業してみるとお客様が増えなく赤字続き職場の雰囲気が悪くなりスタッフが退職し最小限のスタッフでオーナー自ら現場で限界まで働きエステティックグランプリに挑戦したが初回予選敗退、二度目2種目グランプリ獲得!一度落ちるところまで落ちないと人間とは覚悟を持てないのかもしれないと思える一冊2013/12/17

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