感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
壱萬参仟縁
17
マーケティングにおける地域ブランド(13頁~)。地域特産物や特産品をマネジメントすることで、ブランドを構築する。地域空間をマネジメントすることで、ある地域それ自体のブランドを構築すること。ニューツーリズムとは、テーマ性が強く、体験的要素を入れた旅行(17頁)。産業ツーリズムは産業観光で、史的・文化的価値ある遺構、工場などの体験観光(20頁)。富岡製糸場なども世界遺産で産業観光が隆盛していくだろう。着地型観光は、地域振興と結びつきが強い独自性の高い企画が提案できる(27頁)。 2014/10/05
Satoshi Murai
1
読んだ2016/04/30