感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Go Extreme
1
調査・もっとも重要なこと=調査目的 調査:未来予測の材料 消費者・使用者・生活者・顧客 商品コンセプト:どんな商品を提供するかの概念 商品開発ステップ:狙う市場特定→切り口探索→商品コンセプト作成→プロダクト開発→商品仕様決定・Comコンセプト作成→発売準備→発売→発売後の対応 ノルム値・基準値 ホームビジット:実態を的確に把握 ヒューリスティックス・発見的手法 情報量増大→消費者の情報処理量増大 長所を伸ばす→短所は気にならず ×短所を矯正→長所も目立たず 世の中に必要とされているものを生み出す2020/10/21
Q_P_
1
商品開発のプロセスを通して、各段階での調査の使い方や注意点などの説明。タイトルがもったいない気がします。図などが使われていないのである程度、調査について知識がないと理解しづらいかもしれません。商品開発に何らかの関わりがある人にとっては面白さを感じやすいかもしれません。2020/10/05
-
- 和書
- あとがき