目次
第1編 実践営業術(心理の原則で販売実践;お客様を見つける;お客様と親しくなる;お客様を知る ほか)
第2編 販売基本動作十八カ条(初回訪問はあせって売り込んではいけない;訪問準備で勝負は決まる;話し上手より聞き上手で相手を動かせ;次回訪問のため宿題をつくれ ほか)
資料 お客様を知るための手引き図
著者等紹介
黒川想介[クロカワソウスケ]
本名、大久保善一。1965年早稲田大学第一法学部卒業。同年、立石電機株式会社(現オムロン株式会社)に入社。FA業界、電子部品業界の遍歴とともに、営業の第一線で新市場の開発、チャネルの開拓、および営業マンの教育等を実践。2002年オンボード事業部長を最後に定年退職。その後は同業界の数多くのメーカー、商社の営業コンサルタントとして営業戦略の指導、営業マンの教育を手掛ける。また、1997年より新聞「オートメレビュー」に黒川想介のペンネームで「元気の出る営業術」、「元気な制御商社づくり」、「大競争時代の宿題」「続・大競争時代の宿題」と記事を連載中である
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