目次
第1章 新自由主義と教育の公共性
第2章 特殊教育から特別支援教育へ
第3章 「自由主義史観」のゆくえ
第4章 私の現象学
第5章 国家発展のための教育から生きていくための力を育てる教育へ
第6章 すべての子どもたちに対応する「幼保一元化」を
第7章 分けられる生活・分けられない生活
第8章 「教育(実践)無用論」の問題構成感覚と「教育(のようにもみせられる)関係」創りの可能性感覚
第9章 はぐれ組の書簡
-
- 和書
- 郁恵の元気スパイス!
第1章 新自由主義と教育の公共性
第2章 特殊教育から特別支援教育へ
第3章 「自由主義史観」のゆくえ
第4章 私の現象学
第5章 国家発展のための教育から生きていくための力を育てる教育へ
第6章 すべての子どもたちに対応する「幼保一元化」を
第7章 分けられる生活・分けられない生活
第8章 「教育(実践)無用論」の問題構成感覚と「教育(のようにもみせられる)関係」創りの可能性感覚
第9章 はぐれ組の書簡