内容説明
郵政民営化スタート。競争相手はお客さまのニーズだ。全国600局を超える郵便局をコンサルティングした著者が、新会社の実践販売ノウハウを全公開。
目次
第1章 郵便局ほど素敵な仕事はない
第2章 「一つの成功事例」が全国の郵便局を変えていく
第3章 郵便局運営の基本4原則
第4章 商品力と販売力を高めよう
第5章 クリンリネスの実践に向けて
第6章 ストアブランドとフレンドリーサービスの改善
第7章 AIDA理論と成功事例に学ぶ売場づくり
第8章 スーパーバイザー(SV)の役割
第9章 販促カレンダーによる営業計画の実践
第10章 これからの店舗戦略と販売プロモーション
第11章 他企業に見るホスピタリティ
著者等紹介
並木雄二[ナミキユウジ]
法政大学経営大学院イノベーション・マネジメント研究科教授。中小企業診断士。1981年、(株)セブン・イレブン・ジャパン入社。スーパーバイザーとして、加盟店の経営指導に従事。単品管理システムの構築にも携わる。89年(学)東京商科学院入社。ビジネス教育研究所の主任講師として、人材教育研修業務にあたる。93年経営コンサルタントとして独立。組織の業務改革、業務改革リーダーの育成、チェーンシステムの構築・改革、スーパーバイザー・バイヤー研修、マーチャンダイジングの指導、商品開発・マーケティング指導などのコンサルタント業務に携わる。指導組織はチェーン本部を中心に、メーカー、卸売業、公的組織まで多岐にわたる。商業界『コンビニ』等に常連執筆中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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