会社でうまくいくビジネスコミュニケーション―話す・聞くであなたが変わる職場が変わる

個数:

会社でうまくいくビジネスコミュニケーション―話す・聞くであなたが変わる職場が変わる

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 213p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784946429613
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C0030

内容説明

職場のコミュニケーションは“話し方”で決まる!NHKのビジネストークのプロが教える、ことばで、仕事力を高め、人間関係を円滑にする方法。

目次

第1章 コミュニケーションの環境を作る(仕事はコミュニケーションのサンドウィッチだ―「仕事力」とコミュニケーション能力の関係;モットー、モットーと言うだけじゃだめ―経営マインドを組織全体のものにする方法)
第2章 よい人間関係を作る感性のコミュニケーション(まずは自分から、まずは小さい表現から―職場の人間関係を改善する;「鬼」にでも「仏」にでもなってください―上司のことばコミュニケーション ほか)
第3章 確かな仕事につながる知性のコミュニケーション(「誰にも、すぐ、はっきりと」分かるように―確かな情報伝達のポイント;変な理屈と分かりにくい理屈―話しことばの論理性を考える ほか)
第4章 企業をリスクから守るコミュニケーション(難有るは有難く、リスクはくすり―リスクの防止とコミュニケーション)

著者等紹介

岡部晃彦[オカベアキヒコ]
(財)NHK放送研修センター日本語センターエグゼクティブアナウンサー。群馬県出身。1967年にNHKに入局後、鳥取、岐阜、釧路、京都、名古屋、山形、横浜、広島で勤務。「婦人百科茶の湯」「きょうの料理」などの教養番組を主に、報道・スポーツなど各種番組を担当。日本語センターでは、企業・自治体でのビジネストークやプレゼンテーション研修、「日本語センタースクール」の話しことばやアナウンスメントの講義とトレーニング、学生の就職面接の指導などを行う
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品