目次
ビジネス好感度に始まる
明快な説明・報告の基本
聞いてもらえる説明のしかた
扉の前の心理学
窓口対応は心のサービス
電話からあなたが見える
こうすればクレームは減らせる
仕事上手は聞き上手
お客さまとの会話が弾む
目は口よりもものを言う―アイコンタクトの研究
営業は断られたときから始まる
次回につなぐ別れ際の営業
人を育て人を動かす
プレゼンテーション力で差をつける
著者等紹介
岡部達昭[オカベタツアキ]
東京都出身。1959年にNHKにアナウンサーとして入局後、北九州、松江、岡山、広島、名古屋、東京で勤務。「われら10代」「おかあさんの勉強室」「明るい漁村」等の主に教育、教養番組を担当。(財)NHK放送研修センター理事、日本語センター長を経て、現在は、日本語センター顧問を務める。また、そのかたわらで、全国各地で企業、自治体研修講師として活躍中
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- はたちの時代
-
- 電子書籍
- 強くてニューサーガ4 アルファポリス