窓口担当者のための「内部通報制度」の実務―運用における留意点と実例解説

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  • サイズ A5判/ページ数 370p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784939156465
  • NDC分類 335.15
  • Cコード C2032

目次

第1章 企業における内部通報制度構築の基本(公益通報者保護法の概要と改正に至る経緯;内部通報制度構築の観点からみる改正法のポイント ほか)
第2章 内部通報制度と処理のモデル(通報者の範囲;内部通報の内容・通報対象 ほか)
第3章 内部通報処理の実務(通報窓口担当者(公益通報対応業務従事者)の心構え
通報受付業務とその留意点 ほか)
第4章 内部通報制度における弁護士の活動(外部窓口担当上の注意点;外部窓口の独立性と顧問弁護士 ほか)
第5章 内部通報に関する重要判例の解説(Yタクシー会社(雇止め)事件(京都地決平成19年10月30日労判955号47頁)
オリンパス配転無効事件(最一小決平成24年6月28日) ほか)

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