出版社内容情報
イーオン+Z会 共同企画
自分の好きな話題で英会話を勉強できる Mobile Englishシリーズ。1つのテーマを、まるまる1冊かけて深く掘り下げたため、辞書には載っていない、そのテーマ独特の英語表現が満載。記事と、それを基にした対話例で構成されており、4週間で終えられます。
ヒット商品開発にまつわる裏話からミニ知識までをコンパクトにまとめた一冊
4週構成のそれぞれのねらいは、1週目、ロングセラーのロングセラーたるゆえん(=秘密)を解き明かす。2週目、ネーミングにまつわる法則を探る。3週目、本来の意図からはずれたところで逆にヒットした例を挙げる。4週目、ヒット商品開発の基本である「組み合わせ」に焦点を合わせる。…次のヒット商品を開発するのは、この本を読んだあなたかもしれません。
音声CD付属
各記事の英文が、150wpmのナチュラルスピードで収録されています。(日本語訳、語注などは収録されておりません。)書籍とCDがセットになっていますので、書籍版を新たにご購入いただく必要はありません。なお、書籍の内容は「書籍版」(650円)とまったく同じです。
こんな人にお薦めです!
内容説明
本書では、マーケッターはもちろん、そうでない人が読んでもおもしろいヒット商品開発にまつわる裏話からミニ知識までをコンパクトに1冊にまとめました。
目次
1 革新する定番(スマイルで挑戦、マクドナルド;意外に深い、化粧品 ほか)
2 苦悶するネーミング(ネーミングの不思議;日本人はだじゃれが好き? ほか)
3 流転する環境(失敗が生んだ成功;一生ついていきます! ほか)
4 新鮮な組み合わせ(商品開発の基本は「組み合わせ」;あのウォークマンも組み合わせから生まれた ほか)
著者等紹介
株樹孝佳[カブキタカヨシ]
フリーライター。1974年9月24日生まれ。北海道出身
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。