出版社内容情報
「お客様は神様です」とは言うが、実際は…。悪魔のような客に悩まされた接客・販売業のウップンが本書で大爆発。ストレス解消本
この大物たちに拍手(優秀作※3編)
★選考うちあけ話
人はみな、一人よがりの天才(佳作※30編)
★選考うちあけ話
ワンポイント・ノウハウ
●悪魔のお客を神様にする営業マン
●お客はこんな販売員を望んでいる
ああ、ツワモノ軍団よ!(入選作※250編)
★選考うちあけ話
ワンポイント・ノウハウ
●クレームを上手に片づける法
●怒ったお客を静めて問題解決
●こんなにもある笑いの効用
●お客の目を見れば心理がわかる
●知っておきたい数字の魔術!!
●お客の心をつかむハガキ作戦
●毎朝、鏡に一番いい顔を写そう
●お客との理想的な距離のとり方
●長く立っていても疲れない立ち方
●アクビがでたら要注意!!
●第一印象の影響は5年間続く
●優秀な販売員は商品説明が上手い
●どうせなら仕事を楽しもう
公募のてんまつ/全国ホンネ公募委員会
「お客様は神様です」とは、歌手三波春夫のキャッチフレーズ説がもっぱらだが、いまでは事業や商売をする人のありがたいお経のようになっています。だが、たいがいの人が、待てよ、なんかおかしいぞとどこかで思っているのも事実です。
「わがままで、ケチで、欲ばりで、浮気性、相手の状況など考えもしないお客様に、売る側、サービスする側のホンネと不満をぶつけましょう」
月刊誌「公募ガイド」、「募る」等に「お客様は悪魔です
目次
この大物たちに拍手(優秀作3編)
人はみな、一人よがりの天才(佳作30編)
ワンポイント・ノウハウ
ああ、ツワモノ軍団よ!(入選作250編)
ワンポイント・ノウハウ
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
あいら
-
- 和書
- 経済刑法の論点