Excel2013対応版アセス(学級全体と児童生徒個人のアセスメントソフト)の使い方・活かし方―CD‐ROM付き!自分のパソコンで結果がすぐわかる (改訂第3版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 79p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784938874896
  • NDC分類 371.4
  • Cコード C3037

目次

1章 アセスとは
2章 アセスの実施の仕方
3章 アセスの基本的な読み取り方
4章 アセスを用いた校内研修会の進め方
5章 児童生徒の学校適応を促進するために
付章 アセスの理論的背景と開発手順

著者等紹介

栗原慎二[クリハラシンジ]
埼玉大学大学院文化科学研究科修士課程修了、兵庫教育大学大学院学校教育学研究科修了、博士(学校教育学)。埼玉県立高校教諭を経て、広島大学大学院教育学研究科附属教育実践総合センター教授

井上弥[イノウエワタル]
広島大学教育学部卒業、広島大学大学院教育学研究科修了、博士(心理学)。広島大学学校教育学部附属教育実践センター講師などを経て、広島大学大学院教育学研究科学習開発学講座教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

motoryou

1
ここにある、マルチレベルアプローチ、全学校的アプローチ、包括的アプローチの3つのアプローチは『学び合い』でイメージするものと近いと思うし、この優れたところは、それを単に心理・社会的な発達だけでなくて学業的な発達とかんれんさせているところ。まだ、使ったことはないけれど、これを校内研究の指標の一つとして使うことは有効だと感じている。2015/01/18

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/6810326
  • ご注意事項

最近チェックした商品