目次
1 親を援助する教師の「構え」(援助の目標は子どもか親か;教師は親を援助できるか ほか)
2 親へのアドバイス(適切な折に適切な助言を;子どもの自立を目標にする ほか)
3 子どもに対処する親の「構え」(親にしかできないこと;子どもの立ち直りを信じる ほか)
4 自分にふさわしい相談の方法を(教育相談のマスターキー;相談活動は「人」が行う ほか)
1 親を援助する教師の「構え」(援助の目標は子どもか親か;教師は親を援助できるか ほか)
2 親へのアドバイス(適切な折に適切な助言を;子どもの自立を目標にする ほか)
3 子どもに対処する親の「構え」(親にしかできないこと;子どもの立ち直りを信じる ほか)
4 自分にふさわしい相談の方法を(教育相談のマスターキー;相談活動は「人」が行う ほか)