内容説明
21世紀に向かってビジネス環境がどう変化するか。それらの諸問題に対する基本的な考え方を示し、経営の活力はどう見え出すかを事例を基に解説している。
目次
1 ビジネス環境の変化
2 ある中堅企業との出会い
3 二十一世紀に生き残るための哲学
4 自己目標の再構築と利益構造の設計
5 商品・市場戦略の在り方
6 経営資源・情報システムの新たな配分
7 二十一世紀の組織機構・制度
21世紀に向かってビジネス環境がどう変化するか。それらの諸問題に対する基本的な考え方を示し、経営の活力はどう見え出すかを事例を基に解説している。
1 ビジネス環境の変化
2 ある中堅企業との出会い
3 二十一世紀に生き残るための哲学
4 自己目標の再構築と利益構造の設計
5 商品・市場戦略の在り方
6 経営資源・情報システムの新たな配分
7 二十一世紀の組織機構・制度