富士通ブックス<br> メディアサイコロジー―メディア時代の心理学

  • ポイントキャンペーン

富士通ブックス
メディアサイコロジー―メディア時代の心理学

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 266p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784938711627
  • NDC分類 361.45
  • Cコード C0336

内容説明

インターネット&マルチメディア社会の「心」の行方を探る。7人の社会心理学者・政治心理学者・教育心理学者が挑む、メディアと人間の心理学『メディアサイコロジー』旗揚げ宣言。

目次

序章 メディアと人間の心理学に向けて
第1章 メディアリテラシーが作り出す「持てる者」と「持たざる者」
第2章 オンラインショッピングの消費行動
第3章 メディアリティと政治世界―パソコンコミュニケーションの政治メディアとしての可能性
第4章 メディアのデザイン―メディアを学ぶ、メディアで学ぶ
第5章 電話コミュニケーションと対人関係
第6章 コミュニケーションとしてのデータベース
第7章 メディア開発者との対話