内容説明
活気のある店・元気が出る店には意気のいい社員が必ずいる!その人材マネジメントの秘訣が満載。
目次
第1章 原則(原理原則のススメ;WIN‐WINのススメ;組織のススメ ほか)
第2章 感性(知性のススメ;味わいのススメ;知足のススメ ほか)
第3章 礼(敬意のススメ;親孝行のススメ;「ホウ・レン・ソウ」のススメ ほか)
第4章 元気(「人生はリゾートだ!!」のススメ;オーバーアクションのススメ;見られることのススメ ほか)
著者等紹介
赤塚久男[アカツカヒサオ]
1948年1月11日生れ。関西大学商学部卒業。70年株式会社スズケン入社。72年渡米。73年ジャパン興業株式会社入社。79年代表取締役就任。これまでに飲食・遊技・スポーツ施設、レンタル、物販、ビル管理で31店舗つくる。飲食業をエンターテイメントビジネスとして捉え、お客様を楽しませ、もてなし、ワクワクさせ、感動させるシステムを展開中。経営は親孝行を基盤として、小さくてもキラリと光る企業をめざしている。(株)日本情報役員、(株)オーク役員、日本赤十字特別社員、北方味噌研究所所長。税務署2回表彰有り
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。