目次
基調報告
第1部 子ども・青年の可能性をどうとらえるか
第2部 平和教育をより「創造的かつ体系的なもの」へ(学ぶ―より生き生きとした教材で子どもたちの問題意識を;調べる―真実に迫る楽しさと知的勇気を;多彩な表現へ―平和のための訴えと創造活動を)
第3部 高校生平和ゼミナール運動をあらゆる地域に
よびかけ―第3回「森田塾」沖縄集会を準備しよう
基調報告
第1部 子ども・青年の可能性をどうとらえるか
第2部 平和教育をより「創造的かつ体系的なもの」へ(学ぶ―より生き生きとした教材で子どもたちの問題意識を;調べる―真実に迫る楽しさと知的勇気を;多彩な表現へ―平和のための訴えと創造活動を)
第3部 高校生平和ゼミナール運動をあらゆる地域に
よびかけ―第3回「森田塾」沖縄集会を準備しよう