香りの感性心理学

香りの感性心理学

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 238p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784938344405
  • NDC分類 141.23
  • Cコード C3011

目次

第1部 香りの生物学的基礎(ヒトの香り文化:動物学的背景;分子レベルからみた香料;わきの下のにおいにおける有香性ステロイドの重要性)
第2部 香料の発達と社会的状況(においに対する快感―不快感の獲得;地域社会、会社組織において印象を良くするための手段としての香り)
第3部 におい知覚と脳の言語(随伴性陰性変動とにおいの心理学的影響;情動と脳)
第4部 香りによる治療(においによって不安感をやわらげる;精神療法の精油)
第5部 消費者と香水(香水選択の心理学;香水、人、感じ方、商品;香水を売る―技術か芸術か?;香りの教育とにおいの心理学)

最近チェックした商品