戦略IRのすすめ

戦略IRのすすめ

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  • サイズ B6判/ページ数 316p/高さ 20X14cm
  • 商品コード 9784938170172
  • NDC分類 336.8

内容説明

IRとはInvestor Rerationsの略。企業経営のみならず企業の立地・存続に係わる活動であること、PRも、CIも、また“財テク”も含み得る統轄的オペレーションであること、など。米国企業などにおいてはキャピタル・マネジメントの根幹であり株価乱高下対策として、M&A対策として、あるいは「実業の原点に戻る」という意味を込めて切実にIR活動を見直している。本書は、日本企業世界立地に必須なIRを“戦略”としてお勧めするとともに、その必然性を問題提起する。

目次

序 日本企業は誰のものか
第1部 世界の中の日本企業(ジャパン・バッシングと日米関係;日本企業のめざす道)
第2部 戦略IR(日本企業のグローバリゼーションと資本市場;グローバリゼーションの中での企業広報;戦略IRのすすめ)
第3部 IR活動の進め方(IRプログラムの内容;IR活動の進め方;IR体制)

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