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目次
第1章 病院機能評価って何だろう?(機能評価;病院機能評価の概略;病院機能評価は儲かりますか?;受審の効果と利点)
第2章 なぜ病院機能評価が経営改善に必要なのか(病院機能評価を受審する;機能評価の10年間の変遷;第1領域の構成)
第3章 評価の客観性とMB賞(評価の客観性;妥当性を担保するMB賞の審査手続き)
第4章 第1領域を“解体”する(自己評価の記載方法;病院の理念と基本方針;病院の役割と将来計画;病院管理者・幹部のリーダーシップ;病院組織の運営;情報管理機能の整備と活用;関係法令の遵守;職員の教育・研修;医療サービスの改善活動;地域の保健・医療・福祉施設などとの連携と協力;地域に開かれた病院)