- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > ビジネス教養
- > インターネットビジネス
内容説明
iモードはなぜビジネスを拡げるのか。バリューチェーンを生み出すネット生態系ビジネス・モデル。Business Week誌「世界のeビジネスリーダー25人」「アジアのスター50人」に選ばれた夏野剛が説き起こすネットビジネス創造の秘訣。
目次
第1章 価値を生み出す生態系―コンセプトから現実へ
第2章 良くも悪くもiモード効果―新市場を生み社会を変えた
第3章 進化し続けるケータイ―「機種」から「個種」へ
第4章 現実になるリアルとの連携―街角の拠点とつながる
第5章 ネットの覇権争いとiモード―ネットとリアルをつなぐケータイ
第6章 世界に広がるiモードの輪―日本から世界規模の生態系へ
著者等紹介
夏野剛[ナツノタケシ]
株式会社NTTドコモiモード企画部長。早稲田大学政治経済学部卒、ペンシルバニア大学経営大学院ウォートンスクール卒(MBA取得)。東京ガス株式会社に勤務後、インターネット・ベンチャー企業の副社長を務め、iモードの立ち上げの為にNTTドコモに入社。一貫してiモードの戦略策定の責任者を務める。現在、株式会社ディー・ツー・コミュニケーションズ代表取締役、株式会社ドコモAOL取締役、株式会社iコンビニエンス取締役を兼務
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。