ア・ラ・iモード―iモード流ネット生態系戦略

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 270p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784931466715
  • NDC分類 694
  • Cコード C2034

内容説明

iモードはなぜビジネスを拡げるのか。バリューチェーンを生み出すネット生態系ビジネス・モデル。Business Week誌「世界のeビジネスリーダー25人」「アジアのスター50人」に選ばれた夏野剛が説き起こすネットビジネス創造の秘訣。

目次

第1章 価値を生み出す生態系―コンセプトから現実へ
第2章 良くも悪くもiモード効果―新市場を生み社会を変えた
第3章 進化し続けるケータイ―「機種」から「個種」へ
第4章 現実になるリアルとの連携―街角の拠点とつながる
第5章 ネットの覇権争いとiモード―ネットとリアルをつなぐケータイ
第6章 世界に広がるiモードの輪―日本から世界規模の生態系へ

著者等紹介

夏野剛[ナツノタケシ]
株式会社NTTドコモiモード企画部長。早稲田大学政治経済学部卒、ペンシルバニア大学経営大学院ウォートンスクール卒(MBA取得)。東京ガス株式会社に勤務後、インターネット・ベンチャー企業の副社長を務め、iモードの立ち上げの為にNTTドコモに入社。一貫してiモードの戦略策定の責任者を務める。現在、株式会社ディー・ツー・コミュニケーションズ代表取締役、株式会社ドコモAOL取締役、株式会社iコンビニエンス取締役を兼務
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ステビア

18
かなり未来が見えてたんだね2024/09/28

文学少女しのくん

0
バリューチェーンとiモードの利点とこれからを説く。しかし現状、iモードの海外事業が失敗しているのでいかんせん説得力がなくなり参考文献として記載するのが憚られた。2010/05/18

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/239168
  • ご注意事項

最近チェックした商品