- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > ビジネス教養
- > インターネットビジネス
内容説明
ネットラッシュとは、インターネット総合研究所(IRI)・代表取締役所長である藤原洋の命名。ネット革命は、もはや時代の必然であり、その方向性を否定することはナイーブな懐古趣味でしかない。不動産バブルはハイパー・インフレであり、未来への価値連鎖をもたらすものではなかった。しかし、ネット革命は、全産業の構造を根底から変え、新たな価値連鎖をもたらすのである。バブル的現象が一部にあって、インターネットそのものはバブルと等価ではない。冷徹にいうと、ネットにも勝者と敗者がある。苛烈な競争(ラッシュ)に勝ち残るのは誰か。
目次
第1章 マザーズ上場ドキュメント
第2章 IRIの創業ミッション
第3章 高速インターネット時代を予見
第4章 日本一のインターネット・ナレッジバンク
第5章 グローバルセンター・ジャパン始動!
第6章 合弁形成、組織論、インセンティブ
第7章 ネットワークの未来
マザーズ上場記念 特別対談