Windows programming tecnique<br> Win32 OpenGLプログラミング―Windows NT/95 3次元グラフィックスプログラミング入門

Windows programming tecnique
Win32 OpenGLプログラミング―Windows NT/95 3次元グラフィックスプログラミング入門

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 575p/高さ 23cm
  • 商品コード 9784931356320
  • NDC分類 007.64
  • Cコード C3055

内容説明

本書は、Windows NT/95上でOpenGLを使うための入門書である。Visual C++プログラムでのOpenGLの初期化の方法、およびWindowsのパレットとカラーマッピングを扱う方法を習得する。さらに、OpenGLを使って3次元オブジェクトを描画する方法と、それらのオブジェクトを3次元ワールド内で動かすための、移動、スケーリング、回転を適用する方法について学ぶ。

目次

第1部 基本的なグラフィックスプログラミング技術(OpenGL入門;2次元コンピュータグラフィックスの基礎;3次元に移行する;最小のOpenGLプログラム;図形の描画と色の使用)
第2部 OpenGLを用いた3次元ワールド(OpenGLの座標変換;3次元オブジェクトの照明;3次元シーンを生成する)
第3部 より進んだOpenGLプログラミング(イメージとテクスチャマッピング;混合、アンチエイリアシング、フォグの使用)

最近チェックした商品