- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > ビジネス教養
- > ネットワークビジネス
内容説明
ニュービジネスあるいはベンチャービジネスが盛んになり、新たな産業の創出への期待が高まっている。混迷した状況にあるからこそ、ビジネスチャンスともいえるわけで、隙間産業と思われるものであっても、いつ花形産業に変身するかわからない時代状況にある。混迷状況にある現在は、誰にもビジネスチャンスは開かれている。本書では、20業種の事例を紹介した。
目次
ニュービジネス成功のヒント―事例に共通する事業成功のポイント
次々登場するニュービジネス―何に着目し、どう事業展開をするか(コイン式時間貸し駐車場―急成長はユーザー側のメリットある方式;アロマテラピー―現代人にマッチしている花や木の芳香療法;古本チェーン店―特定客より不特定多数の客層がターゲット;ドラッグストア―健康と美容を中核に据えて幅広い商品範囲;管理部門アウトソーシング―徐々に浸透してきた外部からの業務支援;エアコンクリーニング―エアコンの普及に伴い新ビジネスが定着 ほか)