内容説明
全国に14万社ともいわれてる不動産業者のほとんどが、売買仲介の成約率があがらず悲鳴を上げています。その中で生き残るにはどうしたらよいのか、そのヒントになればと本書を書きました。広告の作り方から出すタイミング、配るエリアとすべて実践に基づいたものをまとめてあります。世の趨勢はインターネット等のIT化が急速に進み、本書初版の基本的な考えはかわらないまでも、各所に見直されなければならない事項が増えてきました。改訂版では、初版の内容に大幅に加筆し・修正し、一層即効性のある時代にマッチした戦略を、わかりやすくまとめました。
目次
不動産業の戦略入門
広告媒体
物件の整理
印刷機の基礎知識
チラシ作成の基礎
チラシ配布
エリア戦略
情報発信
広告戦略の実際
地域貢献
印刷機戦略の発展
インターネット時代の広告戦略
著者等紹介
本村靖夫[モトムラヤスオ]
福岡大学商学部商学科卒業、九州大学工学部勤務を経て、(株)東芝入社、同社本社住宅事業部課長、昭和48年より昭和61年まで東芝ハウジング(株)代表取締役を経て(株)アイビスを設立、現在に至る。社団法人全日本能率連盟認定マスター・マネジメント・コンサルタント、商工会議所講師、宅建協会講習会講師、全日本不動産協会講習会講師、大手損害保険会社の専属講師として全国の業者の経営指導にあたっている。また、コンサルティングならびに不動産業戦略の構築・啓発を目的としたリードクラブを組織し、情報誌『月刊リード』を発行。日々進化する戦略を執筆しながら、カセットメッセージとしても伝え、その会員数は各都道府県を網羅し、全国1,400名にもおよぶ
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