内閣府認定 マーケティング検定 3級試験 公式問題集&解説〈2024年-2025年度版〉

個数:
電子版価格
¥3,025
  • 電書あり
  • ポイントキャンペーン

内閣府認定 マーケティング検定 3級試験 公式問題集&解説〈2024年-2025年度版〉

  • 提携先に10冊在庫がございます。(2024年04月27日 22時24分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 132p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784931054141
  • NDC分類 675
  • Cコード C3033

出版社内容情報

公益社団法人日本マーケティング協会主催の「内閣府認定 マーケティング検定 3級試験」の出題範囲を網羅的にカバーした公式問題集です。
本試験の出題分野を章ごとに掲載しており、解説では図表を加える等して、学習者が分かりやすく理解できるようになっています。
マーケティングの基礎を理解するための代表的な問題を揃えていますので、内容を繰り返し復習することで、各分野の要点を掴み、マーケティング3級試験の合格に近づくことができます。

※本書はマーケティング検定試験の参考図書「ベーシック・マーケティング(第2版)」(同文舘出版)に対応して制作されています。

◆ 本書の特徴 ◆

■ テーマごとに問題が出された後に、正解と解説が掲載されています。
■ 正解と解説ではマーケティングに触れる上で習得すべき用語を赤太字で示しています。
■ 学習者が間違えて理解しやすい部分には下線を引き、理解しやすい工夫をしています。

内容説明

日本で唯一の内閣府認定ビジネス資格「マーケティング検定」公式問題集。マーケテイングを体系的に習得!マーケテイング・スキルの証明に!就職・転職・キャリアアップに最適!

目次

テーマ1 マーケティングの基本概念/市場環境
テーマ2 戦略的マーケティング
テーマ3 マーケティング・リサーチ
テーマ4 消費者行動
テーマ5 製品戦略
テーマ6 価格戦略
テーマ7 コミュニケーション戦略
テーマ8 チャネル戦略
テーマ9 サービス・マーケティング

著者等紹介

河野安彦[コウノヤスヒコ]
東京大学大学院修士課程修了。株式会社MM総研にて調査・コンサルティング業務に従事。その後、公益財団法人流通経済研究所にてマーケティング領域のコンサルティング・研究業務に従事。現在、公益社団法人日本マーケティング協会職員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。