内閣府認定マーケティング検定3級試験公式問題集&解説〈2023年度版〉

電子版価格
¥3,025
  • 電子版あり

内閣府認定マーケティング検定3級試験公式問題集&解説〈2023年度版〉

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 129p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784931054103
  • NDC分類 675
  • Cコード C3033

出版社内容情報

公益社団法人日本マーケティング協会主催の「内閣府認定 マーケティング検定 3級試験」の出題範囲を網羅的にカバーした公式問題集です。
本試験の出題分野を章ごとに掲載しており、解説では図表を加える等して、学習者が分かりやすく理解できるようになっています。
マーケティングの基礎を理解するための代表的な問題を揃えていますので、内容を繰り返し復習することで、各分野の要点を掴み、マーケティング3級試験の合格に近づくことができます。

※本書はマーケティング検定試験の参考図書「ベーシック・マーケティング(第2版)」(同文舘出版)に対応して制作されています。

◆ 本書の特徴 ◆

■ テーマごとに問題が出された後に、正解と解説が掲載されています。
■ 正解と解説ではマーケティングに触れる上で習得すべき用語を赤太字で示しています。
■ 学習者が間違えて理解しやすい部分には下線を引き、理解しやすい工夫をしています。

内容説明

日本で唯一の内閣府認定ビジネス資格「マーケティング検定」公式問題集。マーケティングを体系的に習得!マーケティング・スキルの証明に!就職・転職・キャリアアップに最適!

目次

1 マーケティングの基本概念/市場環境
2 戦略的マーケティング
3 マーケティング・リサーチ
4 消費者行動
5 製品戦略
6 価格戦略
7 コミュニケーション戦略
8 チャネル戦略
9 サービス・マーケティング

著者等紹介

河野安彦[コウノヤスヒコ]
東京大学大学院修士課程修了。株式会社MM総研にて調査・コンサルティング業務に従事。その後、公益財団法人流通経済研究所にてマーケティング領域のコンサルティング・研究業務に従事。現在、公益社団法人日本マーケティング協会職員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品